>檜さん

2014.10.25
お久しぶりです。檜です。
しばらく足が遠のいておりましたものの、久しぶりに訪れてみたらたくさん更新していてテンションが上がって1話から一気読みしました!!面白い展開になってまいりましたね……。
初めて死者が出てしまいましたし。アヌビス君のご冥福を遅ればせながら祈らせていただきます。
あとやはりシヴァは一筋縄ではいかなかったりヴィシュヌが実は悪役側だったりと怒涛の展開で非常に面白く読ませていただきました……アヴァターラ組(?)てもかわいらしくて全員描くの大変だだろうなという感じで……すごいです。
あと謎の赤ちゃんはず~~~っとスカンダだと踏んでましたので正体判明で目が点に…。
ヤマプリーの存在もこの漫画で初めて知りました。プラデュムナという名前とかポセイドンとデメテルの娘がペルセポネーと同一視されるとかオリンポス戦記のおかげでどんどん知識が増えていきます…ありがとうございます。
最初から読み返してみて持った感想としましては、私が一番好きなキャラはヘパイストスさんだなってことです…彼、初登場時とし顔も性格もしまりが出てきたなって感じで…男前ぶりというのは戦いを通じて固められるものなのですね。よくわかります。あとアレスも好きですね~。こいつ頭の回転ほんと遅いんだろうなって感じがとてもよく出てて。言動的にはクールなのにアホなのが如実に表れているとか結構珍しくて面白いと思います。ぜひこれからも彼には面白がらせていただきたいものです。この二人がとても好きでほんとアプロディーテさんがうらやましいです。
後少々気になったもので質問させていただきたいのですか、以前読んでいた時は「アテネー」表記だったものが「アテナ」に直されて…ますか?何か違和感を感じると思ったら…となったのですが。
長々と申し訳ありませんでした。これからも更新を楽しみにしています。それでは!!



わぁい檜さんお久しぶりです!
そうなんですよ、相変わらず自己満足を垂れ流していますよ~(笑)
1話から一気読みなんて凄くうれしい…と同時にとても恥ずかしい!
今見ると最初の方は描き直したいところが沢山あったりします。

アヌビスの死は最初から決めていたことなんですが、やっぱいざとなるととても心がヘビィになり、キャラクターといえど命の重さを痛感しております。
なので、これ以降にキャラが死んでしまう予定をいくつか没にしてたりします。

アヴァターラって何ぞ…と思って検索したら、ヴィシュヌの化身のことそうやって言うんですね…!ずっと十化身十化身と呼んでましたw
こちらこそ、檜さんからは教えてもらうことがとても多いです。
しかも、こっちが勝手に原典を独自解釈してるものでもしっかり元ネタを調査した上で楽しんで下さるので実にありがたいというかイカすというか…(語彙貧困)

おおヘパイストスですか!
どうなんだろう、単に描きなれてかっこよくなってきてるだけかもしれませんが…
彼の内面はとても繊細で他のキャラのように適当に生きてない(失礼)ので、ドラマとしてとても取扱い甲斐がありますね。
アレスwww檜さんの文章が超的確に奴の性格を表わしていて感動しました。
言動はクールなのにアホ…まさにそれだーーーwwwwww

あ、そうなんです。
アテナだけでなく、ペルセポネー→ペルセポネ、アフロディーテ→アプロディテ、デメテール→デメテル、など出来る限り表記ゆれを修正しておりまして。
そんなところに気づくなんてさすがすぎるんだぜ!

いえいえ、ここまで言葉を尽くして感想を書いて頂けて、幸福の至りでございます。
ほんとに贔屓と捏造だらけのおバカ漫画ですが、また時々見に来て頂けると嬉しいです。(暇なので)いつでもお待ちしております。
ありがとうございました!!!!
